• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【JAA】消費者が選んだ広告コンクールの入賞作品を発表。屋外・交通広告部門のグランプリは「新宿東口の猫」

【JAA】消費者が選んだ広告コンクールの入賞作品を発表。屋外・交通広告部門のグランプリは「新宿東口の猫」

 (公社)日本アドバタイザーズ協会(JAA)は1月13日、「第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の入賞作品を発表した。
 今年度は新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門に1530点の応募があり、119人の一般消費者審査員が約1カ月間にわたり、選考した。最高賞であるJAAグランプリ、経済産業大臣賞のほか、全65作品が入賞した。

 JAAグランプリの受賞作品は下記の通り。
 新聞広告部門:森永乳業㈱「海に行けないみなさんに、海から会いにきました。~飛び出す癒やし新聞~」
 雑誌広告部門:味の素㈱「よくがんばりませんでした」
 テレビ広告部門:JR九州、㈱西日本シティ銀行、LINE Fukuoka㈱「流れ星新幹線」
 ラジオ広告部門:パナソニック㈱「Voice of Home 帰っておいでアナウンス(娘)篇」
 デジタル広告部門:(公社)日本芸能実演家団体協議会「ライブのリレー」
 屋外・交通広告部門:㈱クロススペース「新宿東口の猫」=写真右上

 なお、経済産業大臣賞はテレビ広告部門のサントリーホールディングス㈱の「宇宙人ジョーンズ・宇宙人からのアドバイス篇」が受賞した。

関連記事一覧