• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【イチネンケミカルズ】「クリンビューGコート」シリーズの「雨の日の思い出」広告を東京メトロ新宿駅に掲出

【イチネンケミカルズ】「クリンビューGコート」シリーズの「雨の日の思い出」広告を東京メトロ新宿駅に掲出

イチネンケミカルズ

 ㈱イチネンケミカルズは6月23日~7月6日の期間、カーウインドウケア商材の「クリンビューGコート」シリーズの交通広告を東京メトロ新宿駅メトロプロムナード 新宿メトロスーパープレミアムセットに掲出した。
 同社が雨の日のドライブについて500人へ事前調査したところ、「10人中9人が視界が悪い時に不安に感じる」「通常に比べて雨天のドライブは気分が高揚する人は11%程度」「雨の日の車窓がほとんど記憶に残りにくい人が7割」などの結果となり、雨の日のドライブにネガティブに作用している可能性があることが分かった。
 これを受けて、カーウインドウケア商材を扱う同社は雨の日が続きやすい梅雨時期の景色をテーマに、雨の日こそドライブに出かけたくなるような広告を掲出。イチネンケミカルズが提供する「クリンビュー Gコート」シリーズは自動車用のガラスコーティング剤ブランド。雨の日のドライブが、悪い視界によって不安に感じる人が非常に多いことを受け、誰しもが経験したことがある雨の日のぼんやりとした車窓を1週目に、クリアなガラスから眺める美しい東京近郊の車窓を2週目に掲示した。雨の日の美しい車窓の魅力を感じること、雨の日に感じた美しい思い出を想起するメッセージを加えることで、少しでも多くの人にとって雨の日のドライブがポジティブになることを願い、同広告を掲示するに至った。

イチネンケミカルズ

雨の日のぼんやりとした車窓(1週目)

クリアなガラスから眺める美しい東京近郊の車窓(2週目)

関連記事一覧