【サンエックス・小田急エージェンシー】『新宿サザンテラスビジョン』にて「すみっコぐらし」が登場するXRコンテンツが6月2日より放映開始

サンエックス㈱と㈱小田急エージェンシーは6月2日より、「すみっコぐらし」のキャラクターを使用したオリジナルコンテンツ「ふんわりタイム」を、新宿サザンテラスビジョンにて放映開始する。
サンエックスは「すみっコぐらし」において多くのコラボイベントを行ってきたが、今回OOH広告への登場とXR技術の活用により、既存のファンと今まで「すみっコぐらし」を知らない人への楽しい体験の提供したいという。
また、小田急エージェンシーは従来より最新技術とメディアの融合による新たなOOH(Out Of Home)広告での広告コミュニケーションについて検討・実験を重ねており、今回は人気キャラクター「すみっコぐらし」と最新技術を掛け合わせることにより単なる認知の獲得にとどまらず、ブランドへの好意的な態度形成やエンゲージメントの向上に寄与する可能性について検証する。
1.放映開始日:2025年6月2日
2.放映時間:7時00分~23時00分