雑誌「POP EYE」249号を発刊しました

 249号(2020年10月15日発売号)  定価2,700円(税込み)

 

目次

深窓智窓

株式会社 ライトパブリシティ アートディレクター 笹倉 恵介

銀座が発信する新生活様式

街とサインに無限の可能性

 

特集Ⅰ 営業・配送車輌への車体装飾

コロナ禍の経済打撃により、広告宣伝費が減少し、厳しい状況が続く看板事業者。本特集では、新規顧客獲得の一手法として社用車への車体装飾を提案する。

 

特集Ⅱ デジタル化に効くツール

多くの業界で IT ツールの導入が進む中、サイン企業においても業務のデジタル化が課題。特集では、近年リリースされたデジタルツールをピックアップした。

 

新作施設

GREEN SPRINGS

 

リニューアルレポート

江東区立 深川第四中学校

レポートⅠ

ニッサン パビリオン

 

レポートⅡ

植栽のサイン

 

展示会レポート

Japan マーケティング Week 夏

 

製品ルポ

レーザー加工機

 

連載

サイン製作 プロの現場 第34回 ㈱タクミヤ

 

見つけた業界のきらりEYE Vol.45 (有)石田整美堂 平野 沙季

 

リレー考 サイン業界と経営 第40回 ㈱あどQ 楠木勇滋

 

看板の構造計算講座 第72回 春日徹

 

サインメーカークローズアップ Vol.14 ㈱テクノプロモーション

 

街角看板レビュー 第1回 佐々木 清

 

サインの旅 Vol.53 八島 紀明

 

徒然メディア塾 第4回 安中門 沙空

 

FC・直営店 多店舗展開に見る演出計画 第12回 COFFEE AND BEER &9

 

看板点検・メンテナンス見積り価格

 

コミックサイン業界Q&A第102回 画/TOMOYA

「飛沫感染防止対策で重宝されているアクリル板の加工方法」