雑誌「POP EYE」250号を発刊しました

250号(2020年12月15日発売号) 定価2,700円(税込み)

 

目次

 深窓智窓

一般社団法人渋谷未来デザインプロジェクトデザイナー金山淳吾

屋外広告は渋谷の象徴

仮想空間での可能性も

 

特集Ⅰ サイン業界と一人親方

偽装一人親方や保険の重要性などについて各方面に取材。後段の事例では企業や一人親方に焦点を当て、普段の働き方や受注の流れなどをレポートした。

 

特集Ⅱ 今からはじめる化粧フィルム

商業施設や店舗、ホテル、レストランなどの内装材として、定番アイテムの一つとなった化粧フィルム。本特集では、施工に関する基礎知識やメーカーが販売する製品ラインナップを紹介する。

 

新作施設Ⅰ

SHUKNOVA

 

新作施設Ⅱ

パシフィコ横浜ノース

 

ピックアップ

かめやキッチン

 

レポート

日本空間デザイン賞2020

 

連載

見つけた業界のきらりEYE Vol.46 ㈱サンシュウ 森 麻里奈

サイン製作 プロの現場 第35回 カトウ・サイン工業㈱

リレー考 サイン業界と経営 第41回 (有)アサヒ工芸社 渡辺征治

サインメーカークローズアップ Vol.15 光洋産業㈱

看板職人の七つ道具 第22回 (有)ペイントサインマツモト 松本健市

デジプリ@Collaboration  Vol.3 成田国際空港㈱×花王㈱

街角看板レビュー 第2回 佐々木 清

サインの旅 Vol.54 八島 紀明

徒然メディア塾 第5回 安中門 沙空

業界団体活動ノート インクジェット出力事業協同組合

店舗ファサード 第6回 おでん専門店「ODD」

看板の点検・メンテナンス見積り価格 神奈川県

コミックサイン業界Q&A第103回 画/TOMOYA

「脚立の安全な使い方」

関連記事一覧