【桜井】レンズ式LED2製品 電球色をラインアップ

Bandilightシリーズ「F-LED366」

 桜井㈱はこのほど、レンズ式LED「Bandilight」シリーズの2製品に電球色をラインアップ、発売を開始した。
 これは、中型・大型のチャンネルサインや平面的なサインに適した「F-LED366」および小型・中型のチャンネルサイン向けの「F-LED333」の2製品に従来品の白色発光品に加え、色温度3000Kの電球色を新たにそろえたもの。
 これまで電球色品は別アイテムのモジュールでラインアップしていたが、それが販売終了することになった。そこで市場で一番出荷実績があり、同シリーズのスタンダードアイテムともいえる両製品で電球色展開の要望も多かったため、新たにラインアップした。
 担当者は「ユーザーから白色品の実績から検討段階で候補に挙げているというありがたい声をもらった。今後も周知活動を続けて実績を伸ばしたい。温かみや落ち着きのある色合いで屋内外の和風な店舗や、宿泊施設などのロケーションにおすすめ。さらにインバウンド向けにも電球色の案件が増えていくことを望んでいる」と語る。

※詳細は新聞「総合報道」2024年3月5日号に掲載 

関連記事一覧