• HOME
  • ブログ
  • 製品・サービス
  • 【UNICORN】Parsempoと協業しリテールメディア向け広告配信プラットフォーム及び統合型デジタルサイネージの提供を開始

【UNICORN】Parsempoと協業しリテールメディア向け広告配信プラットフォーム及び統合型デジタルサイネージの提供を開始

アドウェイズ

 ㈱アドウェイズの子会社であるUNICORN㈱は2月5日、デジタルサイネージの効果測定、簡易運用管理ができるSaaSを開発するParsempo Ltd.と協業し、リテールメディア向け広告配信プラットフォーム及び統合型デジタルサイネージの提供を開始した。
 近年、スーパーマーケットや家電量販店など小売店に設置されるデジタルサイネージの需要が高まっており、今後デジタルサイネージ広告市場規模は大きな成長が期待されている。しかし、デジタルサイネージ広告の多くは、ユーザーの購買・視聴データ、広告配信データや映像解析データなどを駆使したデータドリブンな運用を実現するためのハードルが存在しているため、結果としてアナログで運用されている。
 「Parsempo」は、デジタルサイネージにおける映像解析、自社コンテンツや広告の制作、配信管理、最適化からプログラマティック広告プラットフォームまでをワンストップで活用が可能なSaaSを開発。今回の協業により、カメラ付きAndroidデバイスの提供に加え、UNICORNと接続された「Parsempo」も併せて提供することで、プライバシーに準拠したリアルタイムでの映像解析から、サイネージ広告の視聴時間、視聴数、再生数、年齢、性別などのデータ集計、それらのデータに基づいた広告配信が可能となる。また、店舗POSデータとの連携を行うことで、広告効果が可視化され、データドリブンでのマーケティング施策支援を実現する。

関連記事一覧