【キネクト】トラック荷台を広告媒体とした新しい宣伝・告知サービスを開始

 ㈱キネクトは12月15日から、街を走るトラックの荷台を広告媒体とした新しい宣伝・告知サービス「SIGN & TRUCK(サイントラック)」を開始した。 
 自動車を利用した広告効果については広告宣伝車(アドトラック)やバスのラッピングなどで実証されているように、そのインパクトから高い認知率と広告効果を見込めるという。また、貨物の輸送を目的とした自動車に広告を掲出するため、新たな交通渋滞や排気ガス、音を発生することもない。
 車両ごとに報告される毎月の走行エリア、走行距離、走行日数などをレポートする機能を実装しており、それらのデータを元に効果検証を行なうことで自社のマーケティング施策に活かすことが可能だ。
 同社担当者は「広告宣伝車の問題点を解決した「人や環境にやさしい広告」として、商品・サービスの認知だけではなく、ブランディングの向上にもつながる」と話す。

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