【NKB】「おでかけメディア ネットワークAD」を7月6日から販売

 ㈱エヌケービー(NKB)は、おでかけ先やレジャー情報を広告配信するアドネットワーク「おでかけメディア ネットワークAD」を7月6日から販売した。
 この企画は、東京をはじめとした首都圏を中心におでかけ・レジャー情報を発信している主要なWEB6媒体の広告をネットワークしたもの。これまでのユーザー(ブラウザ)をターゲティングして幅広い媒体に掲載する広告配信とは異なり、おでかけ・レジャーの専門媒体にのみ配信されるため、商材と親和性の低い媒体に配信されることなく、おでかけ・レジャーに関する情報収集に「今、リアルタイムで」高い意欲を持っているユーザーにのみ、効率的にリーチできるのが特長。
 NKBでは、昨今のプログラマティック広告で単価とボリュームが重視されるあまり、媒体と広告の本来あるべき関係性が見失われつつある中、「量から質へ」「人ターゲティングからコンテキストターゲティングへ」明確に進んでいく時代の潮流にフィットした商品として企画したという。また、専門媒体でユーザーがおでかけ情報を探している時、リアルタイムに、かつダイレクトにアプローチできるので、インプレッションによる認知拡大・ブランディングはもちろん、自社のホームページやキャンペーンサイトへの送客、媒体タイアップページへの誘導など、幅広い用途に活用できる。さらに1回の出稿で最大6媒体にまとめて配信できるため、広告主様の負担が少なく、効率よくリーチを獲得できるのを特長に挙げる。

(写真は掲載面の一例)

 

 

 

関連記事一覧