• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ユニリーバ】11万粒のデコストーンで無敵にかがやくクロミが渋谷に巨大野外広告で出現

【ユニリーバ】11万粒のデコストーンで無敵にかがやくクロミが渋谷に巨大野外広告で出現

ラックス

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング㈱が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、クロミとのコラボレーション企画として、約11万粒のデコストーンを使用した巨大屋外広告を7月6日から東京・SHIBUYA109渋谷店の店頭イベントスペースで展開している。
 今回の広告は、ラックスとクロミのコラボレーション商品の発売を記念して制作されたもの。ブランドメッセージ「無敵にかがやけ」と、クロミが発信する「あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!」というメッセージを掛け合わせ、「自分らしく輝くこと」をテーマにしたプロモーションとして実施される。広告では約11万粒のデコストーンを職人が一粒ずつ手作業で敷き詰め、クロミのビジュアルを表現。色や輝きの異なるストーンを組み合わせることで、近くでは素材の質感を、離れて見るとキャラクターが浮かび上がるアート作品のような演出を実現した。見る角度や時間帯によって異なる輝きを楽しめる仕様となっている。また、制作工程を記録したタイムラプス映像の公開やSNS連動企画も実施。写真を撮って共有したくなるフォトスポットとして来街者の体験価値を高めるとともに、オンラインでの話題拡散も狙う。
 同社では自社調査で「他人の基準ではなく、自分らしさを大切にしたい」という考え方に共感する人が増えていることや、「キラキラと輝くものを見ると前向きな気持ちになる」と回答した人が多かったことを背景に今回の企画を実施。OOHとSNSを組み合わせた体験型プロモーションを通じて、ブランドメッセージの浸透と商品認知の拡大を図る。
ラックス

関連記事一覧