【東急エージェンシー】没入型OOH広告シリーズ「TOQ IMMERSIVE OOH_MOVIE」の 第2弾コンテンツ『Quizカガク視点』を放映開始

㈱東急エージェンシーは5月12日より、没入型OOH広告シリーズ「TOQ IMMERSIVE OOH_MOVIE」の第2弾コンテンツとして朝日デジタルラボと連携し、東急線車内の広告媒体「TOQビジョン」で科学クイズ番組『Quizカガク視点』を放映開始した。
同社は最新技術を用いPhygital※1な体験価値の提供を推進。没入型OOH広告シリーズ「TOQ IMMERSIVE OOH」は、先進的なデジタル技術やIPコンテンツを活用して能動的に楽しめる没入感の高い広告体験を実現する。
さらに現在、このシリーズでは「TOQ IMMERSIVE OOH_AR」「TOQ IMMERISVE OOH_SOUND」「TOQ IMMERSIVE OOH_MOVIE」を提供。この度、「TOQ IMMERSIVE OOH_MOVIE」の第2弾コンテンツとして、朝日デジタルラボが、科学雑誌カテゴリ発行部数国内No.1を誇る雑誌『Newton』と共同で運営するWebメディア「Newton Hub」を基盤に、ショート動画を活用した科学クイズ番組『Quizカガク視点』を放映開始する。