【資生堂】「アネッサ×ポケモン」第二弾コラボ発売記念した「冒険広告」を渋谷に掲出

㈱資生堂が展開するサンケアブランド「アネッサ」は4月28日~5月4日、道玄坂ハッピーボードB面 (東急田園都市線 渋谷駅B1F A0・A1出口方面)で、「アネッサ×ポケモン」第二弾コラボ発売を記念した、ポケモンたちといっしょに旅する「冒険広告」を掲出している。
「ポケモン」の「ピカチュウ」「ニャオハ」「ポッチャマ」とコラボレーションした「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」の限定パッケージ商品の発売を記念し、『行こうよ、つぎの冒険へ。』をテーマにした交通広告を渋谷駅構内に掲出。
広告はだれもが太陽の下で輝くことを後押しするメッセージを訴求している。 全長22mにもなる超横長なデザインは、太陽が降り注ぐ広大な自然の中を、ピカチュウ・ニャオハ・ポッチャマの3匹やさまざまなポケモンたちが駆け抜けていく姿を描き、前を通行するだけで思わずポケモンたちといっしょに冒険をしている気分になってしまうような”没入型”の交通広告=「冒険広告」を目指した。登場するポケモンは全12匹。たくさんのポケモンたちがまるで絵巻物のようにめくるめく登場していく。