• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【キッチンカーeat for】車体広告を農家支援金とするプロジェクトをスタート

【キッチンカーeat for】車体広告を農家支援金とするプロジェクトをスタート

 キッチンカーeat forは2019年の〝令和元年東日本台風〟の農業被害の状況を知り、20年2月にオープンした「食べることが、社会貢献に。」がテーマのキッチンカー。オープン以来、東京のオフィス街(麹町・下北沢・渋谷・恵比寿)を中心にフードレスキューしたオーガニックや減農薬の農産物を使いながら、化学調味料等を使用しない、ナチュラルな食事を提供している。
 このほど、開始した「CheerADプロジェクト」はキッチンカーの車体に企業・団体の社名やロゴシールなどの広告を掲載。その掲載料金をフードロス削減につながる農産物の購入費用ならびに農家の農機具の修理や新たな設備投資にかかる費用の支援に充てる仕組み。事業の背景には、日本は四季のある豊かな国土だが、近年は気候変動の影響をはじめとする様々な要因の自然災害リスクが高まっており、常に農産物にも大きな被害が生じる可能性がある。このようなリスクと向き合いながらも、厳しい環境下で、積極的に農業に取り組んでいる農家を応援する仕組みが『CheerAD(チアード)』。英語の『Cheer(元氣づける、応援する)』と『Advertisement(広告)』から、『CheerAD』と組合わせて名付けた。 

 詳細は下記まで。
 https://eatfor-kitchencar.studio.site/

関連記事一覧