【エバラ食品工業】SUSURUさんとコラボした交通広告を掲出

 エバラ食品工業㈱は、JR東日本品川駅 中央改札内大型フラッグと東急東横線渋谷駅地下4階「スーパーボード」にて、ラーメンYouTuberのSUSURU(すする)さんとコラボレーションした「プチッとうどん」の交通広告を5月30日(月)から6月5日(日)まで掲出する。
 また、SUSURUさんがYouTube チャンネル「SUSURU TV.」にて、初めてうどんをすする姿を5月27日(金)に公開した。
 交通広告は、「プチッとうどん」シリーズが全8品の豊富なラインアップで、日替わりで楽しめることを、「毎日SUSURUプチッとうどん生活」というキーワードとともに訴求している。うどんをすすった後のお皿をデザインに採用し、思わず完食してしまう「プチッとうどん」のおいしさを表現したという。
 広告は、テイスト別に8面のデザインを展開しており、テイストごとのイメージカラーでJR品川駅と東急東横線渋谷駅を彩る。
気温の上昇とともに涼味麺の需要が伸長するタイミングに合わせて、通勤・通学の利用者が多い駅で交通広告を展開することで、若年層などへの認知拡大を図ってくとしている。

関連記事一覧