• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【大塚製薬】「#お野菜大喜利」投稿キャンペーンを開始。優秀な作品は交通広告で今秋に掲出

【大塚製薬】「#お野菜大喜利」投稿キャンペーンを開始。優秀な作品は交通広告で今秋に掲出

 大塚製薬㈱は、昨年5月から始動している「食物繊維でいいことプロジェクト」の第3弾として、「からだに“うまい”食物繊維を。」というコンセプトのもと、「#お野菜大喜利」投稿キャンペーンを開始した。
 同社では楽しみながら、食物繊維を含む健康的な食事を摂ってもらいたいという想いをこめ、5月23日〜6月30日まで、食物繊維のことをもっと知って食べたくなる、“うまい”#お野菜大喜利 を募集。合わせて野菜類やキノコ類、いも類など食物繊維が摂れる食材を食べたくなる大喜利をTwitter上で募集。「ファイブミニ」もしくは「賢者の食卓 ダブルサポート」の公式Twitterアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#お野菜大喜利」をつけてツイートすることで応募できる。
 素晴らしい大喜利を投稿した5人には「お野菜大喜利大賞」として、「ファイブミニ」と「賢者の食卓 ダブルサポート」の製品プレゼントに加え、応募いただいた大喜利を広告ポスターに採用する(2022年秋頃に東京・交通広告で掲載予定)。また、惜しくも大賞を逃してしまった方にも「お野菜大喜利賞」として、30人に「ファイブミニ」と「賢者の食卓 ダブルサポート」の製品がプレゼントされる。
「ファイブミニ」公式Twitterアカウント(@fibemini_jp):https://twitter.com/fibemini_jp
「賢者の食卓」公式Twitterアカウント(@kenja_jp): https://twitter.com/kenja_jp

 また、「#お野菜大喜利」の募集を告知する交通広告を5月30日(月)~6月5日(日) の1週間限定で、東京メトロ新宿駅のメトロプロムナードに掲載する。

(写真は広告掲載イメージ)

関連記事一覧