【ジーニー】オープンコルクとDOOH領域で新たに業務連携

 ㈱ジーニーが開発・運営する国産デジタル屋外広告(DOOH: Digital Out of Home)プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、㈱オープンコルクと新たに連携を開始した。
 ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPを開発・運営、これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供。今回、この技術を活かして屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」を開発、OEMでの提供を含む多くの屋外広告媒体のデジタル化をリードしており、インプレッションベースで利用できるプログラマティックな広告枠販売や収益最大化を支援した多数の実績がある。
 このほど、DOOH市場における新たなプログラマティック広告商品開発を目的に、オープンコルクと連携を開始。この連携により、横浜駅前の大型ビジョンYOKOHAMA VISION(ヨコハマビジョン/場所:神奈川県横浜市西区南幸1-2-9)におけるDOOH広告枠買い付けが可能になったという。

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