• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【JAA】「第60回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の入賞作品を発表。屋外・交通広告部門のグランプリは「静岡市プラモデル化計画」

【JAA】「第60回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の入賞作品を発表。屋外・交通広告部門のグランプリは「静岡市プラモデル化計画」

 (公社)日本アドバタイザーズ協会(JAA)は1月13日、「第60回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール(以下JAA賞)」の入賞作品を発表した。
 JAA賞は、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査するのが特長。今回は新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通広告の6部門に1164点の応募があった。120人による消費者審査員が約1カ月間に渡って選考した結果、最高賞である「JAA賞グランプリ」には全6部門から各1点ずつ、経済産業大臣賞は全入賞作品から1点の合計64点が入賞した。
 新聞広告部門:㈱山陰中央新報社、「新聞を配ることは、気を配ること。」山陰中央新報140th
 雑誌広告部門:味の素㈱、野菜の花言葉
 テレビ広告部門:(公社)ACジャパン、寛容ラップ=経済産業大臣賞も同時受賞
 ラジオ広告部門:森ビル㈱、はしの名前
 デジタル広告部門:佐賀県、Star in Saga
 屋外・交通広告部門:静岡市、静岡市プラモデル化計画=写真右上

関連記事一覧