【LIVE BOARD】NTTドコモとともに車内ビジョンにおける視認者数の計測技術を開発

 ㈱LIVE BOARDは、グループ会社であるNTTドコモと共に車内ビジョンにおけるインプレッション(視認者数)の計測技術を開発した。
 LIVE BOARDは屋外ビジョンをはじめ、ドコモショップの店頭サイネージや埼玉高速鉄道の車内ビジョンなど様々な屋外・交通媒体と連携し、ネットワークを拡大してきた。LIVE BOARDネットワークでは、インプレッションなどの定量的な指標において媒体を評価した上で、豊富なドコモデータを活用したターゲティング配信など、付加価値の高い広告配信を提供することを目指しており、さらなるネットワーク拡大を目指し、今回の車内ビジョンのインプレッション計測に至ったという。
 今回のインプレッション計測技術を皮切りに、今後はユニークリーチの可視化や他メディア(テレビ・デジタルなど)を加えたトリプルスクリーンにおける統合リーチの可視化など順次開発を進める予定。こうした定量的な指標でOOH広告の効果可視化に対するクライアントニーズに応え、OOH広告のさらなる活用・市場の活性化に繋げていく。また、4月以降は㈱メトロアドエージェンシーの車内ビジョン「Tokyo Metro Vision」など交通広告とLIVE BOARD媒体を組み合わせた提案でアカウンタビリティニーズに応えたサービスの提供を実施、『広告効果の見える化』を実現していく。

◆媒体面概要
LIVE BOARD:全国9都市 (東京、北海道、宮城、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡) 77ヵ所のデジタルOOH
URL: https://service.liveboard.co.jp/screen

 

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