【OVER ALLs】JR双葉町駅前周辺で壁画アート制作を3月10~12日に実施

 ㈱OVER ALLsは、JR双葉町駅前周辺で3月10日(木)~12日(土)までの3日間、約20人もの町の人たちの顔を描く壁画アート制作を実施する。
 これは、壁画事業を行う同社の赤澤岳人社長と、双葉駅前で飲食店「JOE’SMAN」を経営していた髙崎丈さんが意気投合、JR双葉駅前に壁画を描く「FUTABA Art District」というプロジェクトを昨年8月からスタート。これまでに7作品を制作してきた。東日本大震災で帰宅困難区域として定められた後、一部区域の避難指示解除。そして今年1月には住民帰還に向けた準備宿泊が開始され、町が居住再開への一歩を踏み出してきている中、今回のアートプロジェクトで描くのは『双葉町の人々』そのもの。
 同プロジェクトを開始してから様々な人たちが協力者として現れ、双葉町を知り、また双葉町を訪ねる人が増えてきているという。今回も多数の人たちから協力をいただき、同駅周辺の建物に約20人の町の人の顔を描く。
 
 壁画アート制作の概要は下記の通り。
・日時:3月10日(木)14時~17時、11日(金)・12日(土)は6時~17時(日出〜日没)
・場所:福島県双葉郡双葉町長塚町45−1 北側外壁、福島県双葉郡双葉町新山本町2−3 あぶくま信用金庫 外壁(なお、制作場所は変更となる可能性もある)

(写真はこれまでに完成した壁画アート作品)

関連記事一覧