【パルコほか】渋谷PARCOを空間メディア化拠点としてバーチャル広告などを展開

 ㈱パルコは、KDDI㈱と㈱Psychic VR Labが提供する「XRscape」に参画する。
 これは、KDDIの事業共創プログラム”∞の翼”の一環として、東京・渋谷の渋谷PARCO1階の「ナカシブ通り」と、10Fの「ROOFTOP PARK」の2拠点を、空間のメディア化の対応施設として展開するもの。
 パルコは今後もXRを活用し、実在空間の価値向上およびリアルとバーチャルが融合したユーザー体験の提供を目指していく。

 なお、「XRscape」とは、渋谷5Gエンターテインメントプロジェクトでの活動や実証実験を通じた知見を踏まえ、実在の都市空間にバーチャル広告やコンテンツなどを自由に配置・配信できる空間のメディア化ソリューション。XRクリエイティブツール「STYLY Studio」を使い、都市空間に重ねるAR/MRコンテンツを簡単に制作。管理・配信できるのが特長だ。

(画像はイメージ)

関連記事一覧