【シティコミュニケーションズ】『Dead by Daylight × DiCE』コラボ企画を実施

 ㈱シティコミュニケーションズが運営するインターネットカフェ 「DiCE(ダイス)」 は10月28日~12月31日の期間、㈱Behaviour Interactiveが提供するアクションホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)』とのコラボ企画を開催する。
 10月26日に内覧会を開催。コラボ限定のオリジナルグッズやフード、フォトスポットを披露した。

 池袋店・仙台店・札幌狸小路本店の店舗内に、フォトスポットを設置(右の写真は池袋店)。ゲーム内の重要なキーコンテンツであるフックと発電機が置かれている。また、全店舗にキャラクターパネル1体を設置している。

 グッズはゲーム内の世界観を再現しながらも実用性を高め、クオリティーにこだわった。アパレル「フェンミンパーカー」は、背中に「相良刺繍」でうさぎをあしらい、冬も着られるよう厚手の生地。「死を呼ぶ猫のニットセーター」の猫も刺繍で、高級感を演出する。

(アパレル2種。当日展示されていたフェンミンパーカー(右)には配信者の柏木べるくらさん、ちくのぼさん、梨蘭さんのサイン入り)

 また、1000円以上の店内利用で、オリジナル限定缶バッジ全10種をランダムでプレゼントする。
 アパレルとマグカップは店頭、ECサイトで販売。このほかECサイト限定で、アクリルスタンド/吊り下げ式のキャラクターアクリルキーホルダーなどのアイテムを展開。グッズは、アパレル以外は受注生産となる。
(オリジナル限定缶バッジ。描き下ろしイラストも6種)

 フードはゲームの世界観やアイテムにちなんだカレー、スイーツなど4種を提供。コラボフード1品につき、キャラクターがデザインされたランチョンマット(全13種)がランダムでつく。

(コラボフードを注文するとついてくるランチョンマット)

関連記事一覧