【日広連】「屋外広告の日」ポスターデザインが決まる

 (一社)日本屋外広告業団体連合会(日広連)はこのほど、「第48回屋外広告の日」キャンペーンのポスターデザインを発表した。
 このポスターデザインは、9月10日の「屋外広告の日」全国キャンペーンで、屋外広告業の社会性を強調し、併せて都市環境の維持向上に貢献する、屋外広告の機能を端的に表現する作品を募ったもの。
 今回の主意標語は「ニッポンに サインで活気 取り戻す」。応募総数は71点で、厳正な審査の結果、入選(賞金20万円)は與那覇寿美氏(沖縄、沖縄県立具志川職業能力開発校メディア・アート科)の作品を選出したほか、佳作3点(各5万円)も決まった。佳作は伴謙二郎氏(福岡、㈱ハダ工芸社)、秋田秀一氏(愛知、東海廣告㈱)、小沼信氏(宮城、㈲アカシヤ画房)。

(写真は入選作品のポスターデザイン)

関連記事一覧