【博報堂コンサルティング】BtoBマーケティング施策の実践ノウハウ本を発刊

 ㈱博報堂コンサルティングは、書籍「博報堂コンサルティングが作った BtoBマーケティング施策ガイド」を㈱同友館から5月7日(土)から発売する。
 同書は、市場変化に伴う事業変革・事業DXを担う事業担当者やマーケティング担当者に必要な理論上のマーケティングノウハウだけでなく、施策実施にあたっての具体的な事例や、施策実施の際の数値目標となるKPIをふんだんに盛り込み、すぐに応用できるノウハウとしてとりまとめた。
 特に「BtoBマーケティング施策ガイド2021年版」におけるマーケティング業務の内容をベースに業務そのものを知ることから、実際にマーケティングをどのようなステップでどのようなツールを用い、どのような数値目標をもって行うべきか、OJTで積み重ねていくべき経験を、各分野の専門家との対談を通してまとめられた。
 第Ⅰ部の施策編で紹介されているOOHは、①OOH(Out Of Homeメディア)とは、②OOH活用イメージ、③OOHと他メディアとの連携、④OOHで広告効果を測定・評価するには、⑤まとめで構成している。
 体裁はA5判、212頁、価格は2200円(税別)。

関連記事一覧