【オリコムほか】生活者体験を進化させる、NFC用アプリ「ミラパレTOUCH!」を共同開発

㈱オリコムは、テクバン㈱と共同で、オンラインとオフラインを融合させた新たな顧客体験を実現するNFC(※1)専用のアプリケーション「ミラパレTOUCH!」を開発した。
「ミラパレTOUCH!」は、生活者が情報を“低ストレス”に取得できる体験を提供。企業のプロモーションに組み込むことで、よりスムーズな顧客体験を生み出し、施策の最適化を支援する。なお、先にリリースしている「ミラパレ」にも標準装備しており、導入企業様はすぐに活用することができる。
今後も両社は、広告会社とSIerという枠を超えて協業し、OMO(※2)を推進するサステナブルマーケティング領域で新たな価値を提供していく
「ミラパレ」「ミラパレTOUCH!」の詳細は、以下Webサイトをご覧ください。
https://mirapale.com
※1:NFCはNear Field Communication(近距離無線通信)の略で、対応する機器を近づけるだけで無線通信ができる技術のことです。
※2:OMOはOnline Merges with Offlineの略で、オンラインとオフラインの境界をなくし、顧客体験を向上させるマーケティング手法のことです。