【アクアスター】電子看板を活かした店頭クーポンQRゲームコンテンツを開発

 イラストやデジタルコンテンツの企画・制作を⾏う㈱アクアスターは、デジタルサイネージ(電子看板)を活かした新サービス「店頭クーポンQRゲームコンテンツ」を開発した。
 同サービスは、集客促進、販売促進を目的とした新規オープン店舗や期間限定のイベント向けゲームコンテンツ。店舗でのネット環境、PC、サイネージがあれば導入可能で、システム機器が苦手な店舗従業員でも簡単に操作ができる点が特徴だ。
 同サービスは、アプリインストール不要で、デジタルサイネージに表示されたQRコードを手持ちのスマートフォンで読み込むだけで気軽に体験することができる。結果に応じてクーポン等のインセンティブが付与される設計にしたことで、コンテンツ体験の誘導から購買を促す効果があるという。無期限利用・7日間利用・30日間利用で選べる3つのプランを展開し、各プランで選べるデザインは4種類用意されているほか、カスタマイズで自社ブランドに合うデザインで実施することもできる。
 今回、同社はシャープマーケティングジャパン㈱と協業し、全国5拠点で開催中のSMJ法人向け総合提案会『シャープビジネスソリューションフェア』にて展示を行っている。

関連記事一覧