【桜井】屋内ウインドー向けのガラス装飾用メディアを発売。エアフリーで施工時間を短縮

桜井 LLフロスト塩ビ透明糊WAF

 桜井㈱は10月6日、屋内ウインドー向けのガラス装飾用メディア「LLフロスト塩ビ透明糊WAF」を発売した。
 これは、ガラスの装飾や目隠し用途に適したインクジェット用メディア。ドライ貼り用のエアフリーを採用し、水貼り施工に比べ、施工後の水が抜け切るまでのリードタイムを減らすことができる。これにより貼り手を選ばず簡単に施工ができ、施工時間や納期を大幅に短縮することが可能だ。
 このほかの特長として、フロスト調(表面仕様)で高級感ある表現ができる。また溶剤、UV、ラテックスプリンターで出力できるほか、印字なしでもウインドーのプライバシー保護フィルムとしてそのまま使用可能(カッティングマシンでも出力)。
 用途はオフィスやインショップ向けのガラス装飾、ガラスパーティションの装飾、ミーティングルームの目隠し(プライバシー保護)――など。また、施工期間の短いガラス装飾や大掛かりな用意ができない(養生、水貼り)ウインドー装飾への施工にも適している。
 リリースの背景にあるのは、インテリア向けに内装製品のラインアップ強化。アフターコロナによる海外でのオフィス装飾需要増を背景に、国内でも販売を開始した。

関連記事一覧