【セイビ堂】NFTデジタルアートのオンラインギャラリー「Media Art Gallery」を2月24日に公開

 ㈱セイビ堂は、NFTデジタルアートのオンラインギャラリー「Media Art Gallery」を2月24日に公開した。
 同ギャラリーは、メディアアートを中心に厳選された価値あるデータ作品、フィジカル作品を最先端の技術でより広く、そしてスピーディに展開する。いま、話題のNFTビジネスの投機的な目的ではなく、本来のアートとしてのエビデンスにブロックチェーンの技術を利用し販売、世界には多くの優秀なアーティストが多数いるが、なかなか自分の作品を展示、販売する機会が少ないのが現状のため、同社はそんなアーティストの方々にも自分の作品を世界中の人に見てもらい、購入いただくためのマーケットプレイスを目指す。
 アート購入者の特長は、①選べる購入形式(デジタルデータ作品、またはディスプレイにデータを落とし込んだフィジカル作品と、ライフスタイルにあわせた形式で購入できる=作品により異なる)、②支払いも安心の法定通貨取引(独自のブロックチェーンを利用し、イーサリアムなどの仮想通貨ではなく、法定通貨での取引。ウォレットも専門的な知識も必要なく、安心してアート作品を購入できる)、③ガス代不要(購入時のガス代〈ブロックチェーン上での取引にかかる手数料〉が不要の安心取引)。
 また、アート出品者は①超高解像度ディスプレイ(同社の超高解像度LEDビジョン「SLED VISION」を主軸に、アーティストの作品表現を細部に渡り忠実に再現できるディスプレイをフィジカル作品へ採用)、②作品価格は出品者自身で決めることができる。

 詳細は下記まで。
 https://www.mediaart-gallery.com/for-artist/

関連記事一覧