【稲葉電機】「鏡照明輝(女優ミラー)」のスリムタイプを発売

 ㈱稲葉電機は、自社オリジナルの照明一体型鏡「鏡照明輝(女優ミラー)」を発売しているが、このほどスリムタイプを発売した。
 「鏡照明輝」とは鏡とLED照明を一体化した製品。LED光を本体内部で乱反射させたものを鏡の外に放出できるため、眩しさを抑えながら、ムラの無い光を実現できるのが特長。製品タイプはフレームあり、フレームなし。発光部はスクエア(長方形の発光、光量豊富なスタンダード照明)、サークル(ハリウッドミラーのような外観)。LEDは昼白色(5000K)、電球色(27007K、30007K)。オプションで調光設定も可能。取り付け方法は本体を壁にビスで固定するほか、鏡の裏面には破損時用に飛散防止加工を施した。内部構成は同社特許技術。
 今回のスリムタイプは、これまで課題とされてきた電源の薄型、内部反射材の改良により、電源内蔵タイプの厚みで35㎜(旧60㎜)、電源別置タイプは25㎜(同35㎜)と、ともに薄型化に成功したもの。
 両製品の共通仕様は下記の通り。
 ▽本体およびフレーム/ステンレス▽サイズ/完全オーダーメード仕様。電源内蔵タイプの最小高さは900㎜▽納期/数量、形状にもよるが、約1カ月程度▽製品保証/1年間

関連記事一覧