【オトナル】デジタル屋外広告とデジタル音声広告を連携した広告ソリューションの提供を開始

 ㈱オトナルは、デジタル屋外広告(DOOH)とデジタル音声広告を連携して広告配信を行う広告ソリューションの提供を開始した。
 この広告ソリューションは、DOOH広告配信時のデータを音声メディアに配信されるデジタル音声広告のデータと連携。外出先の屋外広告と、移動中に耳元で流れる音声広告を連携した広告配信を実現したもの。DOOHとデジタル音声広告は、いずれもスマホの画面を見ずに接触する広告であり、移動中などの外出先のシチュエーションと相性がよい広告手法。この2つの広告フォーマットを連携して広告配信を行うことで、外出先での広告実施の相乗効果を期待している。
 同社は、DOOHは”動画”による視覚主体の広告フォーマット、一方のデジタル音声広告はイヤホンからの”音声のみ”の広告フォーマットであるため、「視覚」と「聴覚」それぞれへの訴求を補完するような広告活用が可能としている。また、DOOHとデジタル音声広告の連携例では「位置情報履歴を活用したターゲティング配信の連携」、「天候、気温、日時などのシチュエーションによって再生する広告を連携&変化させて配信(ダイナミッククリエイティブ)」を挙げる。

 同ソリューションの詳細や資料請求は下記まで。
 https://otonal.co.jp/audioad/dooh/

関連記事一覧