【jekiほか】ポイ活アプリのアンケート機能を活用した交通広告パッケージ商品のテスト販売を開始

 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)は、ポイ活アプリ「トリマ」を展開するジオテクノロジーズ㈱およびPOI位置情報プラットフォーム「pinable」を開発・提供する㈱スイッチスマイルの2社と連携し、「トリマ」のアンケート機能を活用した交通広告パッケージ商品のテスト販売を開始した。
 これは、Jビーコンと、スイッチスマイルが提供する「pinable Ad」を連携させることで、正確な山手線乗車判定を行うことができ、対象者(山手線乗車ユーザー)に対して、販促アンケート~LP誘導、ブランドリフト調査という2つのメニューを開発したもの。
 jekiでは今回のテスト販売を通じて、広告主企業の需要度を確認するとともに、運用面における最適解を模索し、これまで難しいとされてきた「交通広告」における「効果の可視化」にチャレンジしていきたい考えだ。

(写真はテスト商品の概要)

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