【雪印メグミルク】芸人のムーディ勝山さんを起用した「雪印コーヒー」の交通広告を掲出

㈱雪印メグミルク は、コーヒー飲料「雪印コーヒー」のプロモーション施策として展開する「甘さですべてを受け流せ。」プロジェクトを2026年も継続すると発表。昨年に引き続き、お笑い芸人の ムーディ勝山氏を「雪印コーヒー」の妖精“コーヒィ勝山”として起用し、全国規模で交通広告を展開する。
同プロジェクトは、仕事や人間関係など日常生活で生じるストレスや疲れを、「雪印コーヒー」の甘さで癒やしてほしいとの思いから2025年にスタートしたもの。“受け流しのプロ”として知られるムーディ勝山氏を起用し、東京・原宿でのポスター展やJR山手線の車内広告、大阪・道頓堀での大型広告などを展開してきた。 2026年は施策規模をさらに拡大。昨年の東京・大阪に加え、札幌、仙台、名古屋、福岡を加えた全国6都市で交通広告を実施する。広告は6月29日から各エリアで順次掲出される予定で、より多くの生活者との接点創出を図る。 また、交通広告に合わせて“コーヒィ勝山”をデザインした限定パッケージの「雪印コーヒー」も発売。商品は6月下旬から7月下旬にかけて、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで順次展開される。 同社は、交通広告と店頭商品を連動させることでプロジェクトの認知拡大を図るとともに、「雪印コーヒー」のブランドメッセージである“甘さによる癒やし”を全国へ発信していく考えだ。

