• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【第一三共ヘルスケア】ロキソニンPROフィジカルが錠剤をモチーフにした“穴埋めクイズ”でトレインジャック

【第一三共ヘルスケア】ロキソニンPROフィジカルが錠剤をモチーフにした“穴埋めクイズ”でトレインジャック

ロキソニン

 第一三共ヘルスケア㈱は12月1日より、内服薬「ロキソニンPROフィジカル」(OTC医薬品)のトレインジャック広告「ロキソニンPROフィジカル “穴埋めクイズ”」を東京メトロ銀座線および丸ノ内線の一部編成で展開している。
 同広告では中づりや床面など、車内のいたるところで、身体にまつわる問題を中心に、錠剤をモチーフとした穴埋めクイズを出題。テーマや難易度も様々なクイズの答えを考えながら、腰や肩などの身体の痛みには「飲む」という答えもあることを伝える。また、クイズのほかに新CMキャラクターに起用された俳優・阿部寛さんのグラフィック広告掲載に加えて、出演TV-CMも放映。「腰・肩の痛みに、飲んでOK!」という印象的なコピーとともに、OKポーズで錠剤をアピールする阿部さんの姿を見ることができる。

関連記事一覧