【ワンキャリア】鉄道駅での大学別屋外広告&WEB広告キャンペーン「電車を待ちつつ スカウトも待つ」開始

就活支援サービス「ワンキャリア」を運営する㈱ワンキャリアは10月1日より、大学生を対象に、ワンキャリアの認知拡大およびスカウト機能の利用者拡大を目的とした鉄道駅での屋外広告&WEB広告キャンペーンを開始。屋外広告は各地の大学へのアクセス拠点である15の鉄道駅に掲示される。
デザインは掲示駅の利用率が高い学生の大学名を記載した語りかけるようなテキスト、目に留まリやすいワンキャリアカラーである明るめのブルーを採用。「ワンキャリア」の利用により、あなたらしさを理解してくれる企業からスカウトが届き、キャリアの可能性が広がることを訴求している。10月1日から掲示する第1弾広告ではワンキャリアの大きなロゴを、11月中旬以降の第2弾では実際に「ワンキャリアスカウト」を採用活動に活かしている企業のロゴを配し、スカウト機能への信頼感と期待感を醸成している。