【阪急電鉄】阪急電鉄の広告プロモーション「走る阪急写真館」を9月22日から開始

阪急電鉄㈱は9月22日から、阪急電車や阪急沿線にまつわる思い出をコンセプトムービーやポスタービジュアル等で表現した広告プロモーション「走る阪急写真館」を駅や電車内広告で展開を開始した。
コンセプトムービーは、阪急電車とかかわりが深いロックバンド「くるり」が書き下ろした新曲『3323』にのせた約3分半と15秒の2本の動画を公開。ポスタービジュアルは、お客様の思い出エピソードのコピーと車窓風景で表現して紹介する。
「走る阪急写真館」は、「阪急は今日も走る。きっと思い出になる日を乗せて。」をテーマに、お客様が仮想のイベント列車に乗って阪急電車の「座席」や「電車に乗っている時間」などの思い出を語り、車窓風景を背景に記念撮影をしていくというストーリーの広告プロモーション。マホガニー木目模様の内装やゴールデンオリーブのモケットシート、マルーンカラーの車体。今回のプロモーションでは、お客様一人ひとりがもつゆとりある時間の思い出をムービーやポスターで切り取り、世代を超えて共有できる形にした。
■「走る阪急写真館」について
・実施期間:9月22日~10月12日(予定)
・実施内容・場所
(1)コンセプトムービー
・YouTube「阪急電鉄公式ch」
・大阪梅田駅、西宮北口駅、烏丸駅のデジタルサイネージ
・阪急電車内のモニター 等
(2)ポスタービジュアル
・大阪梅田駅、神戸三宮駅
・阪急電車内の中吊り
・阪急三番街南館B1階
(3)特設サイト「走る阪急写真館」