【LayerX】関東・関西で「出張経費精算」をテーマにした交通広告を実施

㈱LayerXは、業務効率化AIクラウドサービス「バクラク」シリーズにおいて、お盆明けで出張が増加するタイミングに合わせて、「出張経費精算」をテーマにした交通広告を9月30日まで実施する。
夏季休暇明けの9月は、多くの企業で出張件数が大幅に増加する時期。出張経費精算は一般的に企業の経費精算全体の大部分を占めており、出張件数の増加に伴い、従業員の金銭的負担や申請・承認といった作業工数が膨れ上がり、会社全体の業務負担増加につながる。
同社のサービスは、最先端のAI技術を活用することで、これらの課題を解決。AIエージェントによる領収書の自動読み取り、社内規定に応じた出張手当の自動計算、カード利用明細との自動連携など、従来手作業で行っていた煩雑な出張経費精算業務を大幅に効率化する。申請者の入力工数を最大75%削減し、承認者の確認作業もスムーズにすることで、企業全体の生産性向上を実現するという。
この広告キャンペーンは、こうした出張経費精算の課題を抱える企業担当者に向けて、バクラクが提供するAIを活用した出張経費精算の効率化ソリューションを訴求することを目的とした。
■広告掲載先
・電車内デジタルサイネージ(JR東日本・JR西日本・東京メトロ)
・駅・街頭のデジタル屋外広告(DOOH)
・タクシー車内モニター(TOKYOPRIME)