【 Engineerforce】自社ブランド広告を京都駅に掲出開始

 UIUXデザインが強いIT会社、㈱Engineerforceは7月28日から、京都駅にて自社ブランド広告を期間限定で掲出した。
 この広告は、「UI/UXデザインが強いIT会社」というブランドメッセージを体現する、Engineerforceのリブランディング施策として実施。企画・制作を、全て同社内のデザインチームが担当し、「UIUXデザインが強いIT会社」というという新たなブランド像を視覚的に訴求すべく、余白設計・タイポグラフィ・メッセージ配置など細部にまでこだわり抜いて制作した。
 加えて、公共空間の中で「シンプルなのに目を引く」「一瞬で“らしさ”が伝わる」デザインを意識し、広告を目にした方に、無意識にブランドイメージが残るよう工夫している。
 掲出場所に京都駅を選んだ理由には、乗降客数の多さに加え、関西での事業展開強化、さらに感性・文化・ビジネスが交差する都市という特性を踏まえた狙いがある。今回の広告は単なる認知拡大にとどまらず、「印象に残るブランド体験」を提供することを意図しており、その一環としてコーポレートサイトも同時に全面リニューアルを行った。

▼リニューアルしたコーポレートサイトはこちら
https://engineerforce.io/

掲出情報
掲出期間:2025年7月28日〜8月3日

掲出場所:- 京都駅プレミアムビジョン
     - 京都駅橋上マルチビジョン
     - 京都駅西口マルチビジョン
     - 京都駅地下連絡口
     - 京都地下鉄京都駅コトチカビジョン
     - 京都駅ホームビジョン56
※各掲出場所により表示時間・形状などが異なります。
※駅および駅係員の方へのお問い合わせはご遠慮ください。

関連記事一覧