【菊水酒造】缶入り生原酒のプロモーション「おいしさに、カンづいていました。」交通広告を新潟駅と東京都内主要駅で展開

菊水酒造㈱は、6月16日~22日の1週間、日本初缶入り生原酒「菊水ふなぐち」を発売した蔵元として、缶入り生原酒のおいしさやこだわりを伝えるプロモーション「おいしさに、カンづいていました。」を実施。新潟駅、東京メトロ主要13駅と京王井の頭線 吉祥寺駅にて交通広告を掲出し、掲出期間に合わせて新潟駅と吉祥寺駅では、缶入り生原酒の体験イベントを同時開催した。
同社は新潟駅と東京都内主要14駅にて交通広告を掲出。特に、京王井の頭線 吉祥寺駅では、構内5か所合計22枚を貼り出した。「おいしさに、カンづいていました。」というコピーは、50年以上前に、缶にいれることで生原酒の劣化を防ぐことに“感”づいた菊水酒造の発見を、キャッチーに表したもので、デザインでは、缶を模したポップでカラフルな世界観で、缶入り日本酒の斬新さを表現した。
また、交通広告の掲出に伴い、吉祥寺駅に直結するショッピングセンター「キラリナ京王吉祥寺」と、新潟駅ビル内「ぽんしゅ館コンプレックス店」にて缶入り生原酒の体験イベントを開催。「菊水ふなぐち」シリーズと「菊水しぼりたて純米生原酒」を冷やして提供し、しぼりたての生原酒のおいしさを体感してもらうという。
【掲出期間】
■2025年6月16日~6月22日
【掲出駅一覧】
■新潟駅構内 万代広場側
■東京メトロ構内 主要13駅
上野駅、日本橋駅、銀座駅、新橋駅、赤坂見附駅、表参道駅、池袋駅、東京駅、新宿駅、茅場町駅、六本木駅、大手町駅、渋谷駅
■京王井の頭線 吉祥寺駅
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