【ZIHEN】CG×実写のFOOH手法でル・クルーゼのプロモーション映像を制作

デジタルマーケティングを軸に次世代クリエイティブ開発を推進するZIHEN㈱は、ル・クルーゼ ジャポン㈱の人気シリーズ「On The Go」の世界観を表現したプロモーション映像を企画・制作した。
「On The Go」はスタイリッシュなデザインと高い機能性で人気の携帯ボトル。今回の映像では、CGと実写を融合した「FOOH(Fake Out-of-Home)」の手法を用い、銀座の空中に現れるカラフルボトルという演出を実現。シリーズの特長である8色のカラーバリエーションを活かし、日常に彩りを加えるというブランドコンセプトを視覚的に表現するとともに、「突然、、街中に現れるボトル」という予想外の演出により視聴者の注目を集め、「日常に色どり」というメッセージへの共感を促進。ショート動画の情報洪水のなかでも際立つ“拡張現実映像”を通じて、記憶に残るブランド体験を提供した。