• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【北九州市】新ビジョンの実現に向けて”Kitakyushu Action!”仕様の「日本郵便車両」と「市営バス」が走行を開始

【北九州市】新ビジョンの実現に向けて”Kitakyushu Action!”仕様の「日本郵便車両」と「市営バス」が走行を開始

 福岡県北九州市は、北九州市新ビジョンの実現に向けて!”Kitakyushu Action!”仕様の「日本郵便車両」と「市営バス」がまちなかを走行開始した。
 北九州市は、日本郵便㈱九州支社と平成29年11月に北九州市と包括連携協定を締結。北九州市内に146もの郵便局を構え、市民のニーズを把握しながらきめ細やかなサービスを展開し、地域の一層の活性化及び市民サービスの向上に尽力している。
 新ビジョンに掲げる目指す都市像の実現に向け、市民や企業、行政など北九州市に関わるすべてに人が一丸となって行動していくため、これまでも㈱セブン-イレブン・ジャパンなどとKitakyushuAction!のロゴマークを活用したビジョンの浸透を図ってきたが、今回は新たにビジョンに賛同した日本郵便㈱と北九州市交通局が保有する車両にロゴマークを掲出することとなった。

Kitakyushu Action!のロゴマーク。北九州市が令和6年3月に策定した「北九州市・新ビジョン」(北九州市基本構想・基本計画)について、より市民にわかりやすく親しみやすいものとし、また、市内外の人や企業へ新ビジョンに基づく北九州市の新たな動きを効果的に発信していくために制作された。

関連記事一覧