• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【LIVE BOARD・MADS】屋外・駅エリア×ドラッグストア店頭サイネージ広告のパッケージを策定

【LIVE BOARD・MADS】屋外・駅エリア×ドラッグストア店頭サイネージ広告のパッケージを策定

 ㈱LIVE BOARDは6月15日、デジタルOOH アドネットワーク事業およびメディアマネタイズ事業を行う㈱MADSと協業し、共同メニュー(屋外・駅エリア×ドラッグストア店頭サイネージ広告パッケージ)を開発、販売すると発表した。

 LIVE BOARDはNTTドコモのビッグデータを活用し、国際基準に準じたインプレッション数を算出。OTC(視認エリアにいて、進行方向・障害物の有無においても媒体を見ることができるオーディエンス)のうち、広告を見たと想定できる確率をかけて調整をしたオーディエンスに対してのプログラマティック配信を可能としている。一方のMADSは日用品の購買場所の店舗(リテールメディア)を中心とした配信に強みを持ち、それぞれプログラマティックOOHのネットワークを提供しており、インプレッション、またはビューアブル単位の広告配信を実現している。

 今回の取り組みを機に両社は、双方のデジタルOOHにおける強みを活かすことで消費者に対して外出〜帰宅に至るまでの屋外・駅・店舗などの接点をシームレスに強化し、特に消費財領域を中心とした購買促進が出来るソリューションを実現するとしている。

※時間帯や、天気・気温等、エリアごと、オーディエンスデータごとにデジタルサイネージを介して広告配信の自動化が行えるDOOH

関連記事一覧