• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ビームス】原宿の屋外LEDビジョンで裸眼3D映像によるブランド広告を放映

【ビームス】原宿の屋外LEDビジョンで裸眼3D映像によるブランド広告を放映

 ㈱ビームスは5月25日、原宿・明治通りの交差点角地のビルの屋上に設置されている大型屋外LEDビジョン「CHANGE ViSiON Harajuku」にて、同社では第二弾となる裸眼3D映像を放映開始した。
 同ビジョンは、ビームス創業の地からほど近い、原宿の竹下通りと明治通りの交差点角地のビルの屋上に位置しており、今回の第二弾映像は、同社が掲げる企業理念“Happy Life Solution Company”をコンセプトとし、最先端技術を駆使した3D表現で、ファッションの楽しさを届ける想いを込めたという。
 映画の特殊効果を演出するソフトウェアであるHoudiniを使用して、数千万を超えるポリゴンを持つソフトボディ(柔体)のシミュレーション技術を採用し、AIを使用して雑誌の表紙やキャラクターの設定を生成し、アニメーションパフォーマンスを実現した。

関連記事一覧