• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ホロライブインドネシア】Senayan駅に所属VTubeチャンネル累計登録者数700万人突破記念の広告を掲出

【ホロライブインドネシア】Senayan駅に所属VTubeチャンネル累計登録者数700万人突破記念の広告を掲出

 カバー㈱は運営する「ホロライブプロダクション」傘下で、VTuberグループ「ホロライブインドネシア」所属VTuberのYouTubeチャンネル累計登録者数が700万人を突破したことを記念し、8月15日~年9月14日(水)、インドネシア地下鉄ジャカルタ都市高速鉄道のSenayan駅にてホロライブインドネシア全タレントが集合する広告を掲出している。
 同社は広告の感想を、ハッシュタグ #holoIDSenayan を使用してソーシャルメディアで共有してほしいと呼びかけている。
 「ホロライブプロダクション」は、2017年9月に運営を開始したVTuber事務所。日本と海外含めて71名のVTuberが所属し、2022年5月時点でYouTubeにおける累計チャンネル登録数は6,000万人を超えている。
 8月16日(火)日本時間13:00~16:00 には、ホロライブインドネシア所属VTuberによる、初のクロスブランチ マインクラフトイベント「ホロライブIDカップ2022」が開催。ホロライブおよびホロライブEnglish所属VTuberも参加予定。さらに8月17日(水)には、ホロライブインドネシア公式YouTubeチャンネルにて新コンテンツを公開する。

関連記事一覧