• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【ブラウンフォーマンジャパン】渋谷の街とSNSを舞台に遊び心あふれるサプライズを多数展開。10月6日~12日まで“モンキー”がひそむ特別ポスターを渋谷のストリートに出現

【ブラウンフォーマンジャパン】渋谷の街とSNSを舞台に遊び心あふれるサプライズを多数展開。10月6日~12日まで“モンキー”がひそむ特別ポスターを渋谷のストリートに出現

 アメリカに本社を置く、世界有数のスピリッツ会社であるブラウンフォーマン社の日本法人ブラウンフォーマンジャパン㈱は、世界初のミキシング・ブレンデッドモルトウイスキー「モンキーショルダー」のブランドアイコンである“モンキー”をテーマにした期間限定キャンペーンを実施する。
 同キャンペーンでは、渋谷の街とSNSを舞台に遊び心あふれるサプライズを多数展開。10月3日からInstagram、10月6日~12日まで“モンキー”がひそむ特別ポスターを渋谷のストリートに出現する。ポスターのQRコードやInstagramから特設サイトに遷移して参加できる抽選ルーレット『Monkey Mixer Roulette』は、「モンキーショルダー(700ml)」が当たる。さらに、10月11日~13日の3日間限定で、道玄坂通前広場に『Monkey Mixer Lounge』がオープン。「モンキーショルダー」を使ったオリジナルカクテルを提供し、ブランドの自由でクリエイティブな世界観を味わえる。
 ポスターデザインは、力強い手が「モンキーショルダー」のボトルを握るイラストや、「モンキーショルダー」を使用したカクテルの写真をあしらったデザインなど“モンキー”が隠れたポスターを全4種を展開する。
 また、『Monkey Mixer Lounge』は、ブランドのアイコンである“モンキー”をテーマに様々な仕掛けを演出する。会場は「モンキーショルダー」をイメージしたオレンジ一色のフォトジェニック空間。会場内のキッチンカーでは、ここでしか味わえない「モンキーショルダー」を使用したオリジナルカクテルを提供するほか、カクテルシェーカーを活用したユニークなオリジナルゲームなど、五感で楽しめるコンテンツが用意する。

(写真はポスターデザインの一例)

関連記事一覧