【松坂屋名古屋店】ACジャパンの広告作品が並ぶ展示会を開催。9月15日から

 松坂屋名古屋店は9月15日(木)~19日(月)の間、(公社)ACジャパンが昨年創設 50 周年を迎えたことを記念した広告展を、同店の南館1階 オルガン広場にて開催する。テーマは、「つなげよう「気づきを、動きへ。」。50 年にわたる ACジャパンの活動・歴史と合わせ、その間の代表的な広告作品約 200 点を紹介する。
 SDGs を先取りしたテーマの作品や流行語を生んだ作品、話題を集めた作品、また名古屋ならではの「地域キャンペーン」作品(19作品)など、ACジャパン 50 年の主な広告作品が一堂に並ぶ。
 これまで ACジャパンが世の中に発信した「公共マナー」、「環境問題」、「いのちの大切さ」、「親子のコミュニケーション」といった時代を超えた普遍的なテーマから、「いじめ」、「ネットモラル」、「防災」など時代・世相を反映したテーマを、広告に込められたメッセージを通して振り返る。

■展示内容
①「ACジャパンの歴史・組織・活動」の紹介
②「ACジャパン公共広告 50 年の歴史」
③「地域キャンペーン」の紹介
④「臨時キャンペーン」「ACジャパン・NHK 共同キャンペーン」の紹介
⑤「ACジャパン広告学生賞」の紹介
⑥「2022 年度キャンペーン」の紹介

関連記事一覧