• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【JPM】「第23回 ヤングPOPクリエイティブ・アワード」&「第2回『わたしが考える未来の売り場』デザインコンテスト」の作品募集を開始

【JPM】「第23回 ヤングPOPクリエイティブ・アワード」&「第2回『わたしが考える未来の売り場』デザインコンテスト」の作品募集を開始

 (一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)はこのほど「第23回 ヤングPOPクリエイティブ・アワード」の作品募集を開始した。
 同アワードは、①独創的な表現になっているか、②協賛社から出された課題商品の価値を明快に伝えているか、③売り場での購買を直接的に動機付けているか、という審査基準のもと、実際の売り場で即戦力になり得るようなPOP広告の作品制作を通じて、プロモーション業界・POP広告業界で活躍するクリエイターの人材発掘と育成を目指している。
 賞は金賞、銀賞、銅賞、協賛社賞(数点)、アイディア賞、SDGs賞。協賛社賞以外1点ずつ、それぞれトロフィーが贈られる。また、浅葉克己審査委員長・永井裕明審査員が、気になった作品を 「MY CHOICE」として1作品ずつ選び、作品に対してコメントする。
※写真は昨年の金賞作品
jpm-inc.jp/exhibition/young/

 併せてJPMはこのほど「第2回『わたしが考える未来の売り場』デザインコンテスト」の作品募集を開始した。
 これは、「未来の売り場」のアイディアを募集する公募コンテスト。
 課題は「わたしが考える未来の売り場<デザイン/仕組み>はこうなる!」。未来の 「店頭広告」 または「売り場イメージ」 をデザインするように求めている。審査基準は、①売り場で商品が欲しくなるような魅力あるデザインか?、②未来の楽しい買い物をイメージさせるものか?。
 賞は金賞(賞金5万円)、銀賞(同3万円)、銅賞(同2万円)で、全て1点、賞状を授与する。
 jpm-inc.jp/exhibition/future/

 両賞ともに学生が対象。応募締め切りは9月30日㈮。結果は、11月30日㈬から3日間開催する日本プロモーショナル・マーケティング協会展会場で発表展示する。

関連記事一覧