【日本アセアンセンター】ASEANの大阪・関西万博2025参加をPRするプロモーション動画を展開

国際機関日本アセアンセンターは、ASEAN(東南アジア諸国連合)の大阪・関西万博2025参加をPRし、国内での認知度向上を図るため、梅田駅前の大型屋外ビジョン「dipビジョン」にてプロモーション動画の放映を開始した。
同センターが昨年3月に国内で実施したASEAN認知度調査によると、47%の回答者が「ASEANという名前は知っているが、どの国が加盟国なのか知らない」、13%が「ASEANの名前を聞いたことがない(知らない)」と回答した。現在開催中の万博への訪問がASEANおよびASEAN加盟国を知るきっかけとなることを期待し、今回のプロモーションでは1日あたりの通行者数が約99万人を超える梅田駅前の大型ビジョン(面積100平米以上)を活用。半年間にわたり、毎時2回「ASEAN」または「アセアン」の文字を繰り返し表示する動画を放映し、日本国内でのASEAN認知度の向上を目指す。