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【Mizkan】ミツカン福岡・天神で初の駅広告・550案から選んだ「実は〇〇」な生活者の声を発信

福岡味ぽん

 ㈱Mizkanは、同社史上初となる福岡・西鉄福岡(天神)駅でのOOH広告を6月16日より開始する。同施策は「アジフライに実は味ぽんがあう」をテーマに、生活者から公募した“実は〇〇”エピソードを活用し、味ぽんの新しい食べ方を九州で提案するもの。今回の企画では福岡県を中心に若年層と家族層に、味ぽんとアジフライがあうという食習慣の定着を目指す。
 アジフライにソースやタルタルソースをあわせるのが定番とされているなか、実は、「味覚AIセンサーレオ」の診断で、アジフライと相性が最も良い調味料は、 “味ぽん”が97.3点で比較対象の中で1番という結果が判明。今回の広告では「アジフライに”実は”味ぽんがあう」ことを、世の中の「実は」の一つとしてとらえ、思っていたことと事実は違うことの「実は」や、思っているけど言えないことの「実は」と一緒に掲出します。驚きや納得、共感をもった「実は」と一緒に掲出することで、記憶に残る広告になることを目指している。掲出するコピーはミツカン公式Xでの5月9日~19日、および西鉄福岡(天神)駅ときめき広場で5月15日に実施したサンプリングによりアイデアを募集し、計550案から6案を選定した。

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