雑誌「POP EYE」243号を発刊しました

243号(2019年10月15日発売) 定価2,700円(税込み)

 

目次

深窓智窓 (公財)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 松井彬氏

屋外広告の価値を照明する時

チャンスは東京2020大会後

 

特集 東京2020大会 機運醸成に向けた装飾展開

 東京2020大会に向け、各スポンサーや自治体が機運醸成に向けた取組みを加速させている。本特集では、屋外媒体を活用したOOHをはじめ、イベントや店舗装飾など、象徴的な事例をピックアップ。担当者に話を聞いた。

 

特集 ショールーム探訪

 企業の主力となる製品や技術をPRする場であるショールーム。サイン・ディスプレイ業界でも、ブランディングに努める動きが見られる。特集では、直近1年間でオープン・リニューアルしたショールームを取材。展示部や内装演出の方法を紹介する。

 

新作施設

キュープラザ池袋

 

レポート

SIGN&DISPLAY SHOW 2019

SDA第53回日本サインデザイン賞 審査結果発表

 

 

連載

見つけた業界のきらりEYE 第39回 ㈱ケン工業 小林亜矢子

サイン業界と経営 第37回 ㈱ブンカ巧芸社 峯元信明

看板の構造計算講座 第67回 春日徹

SIGN MAKER CLOSE UP 第9回 ㈱二樹エレクトロニクス

FC・直営店 多店舗展開に見る演出計画 第10回 トリ&ハイ 本店

サイン製作 プロの現場 第28回 ㈱樹サイン

看板職人の七つ道具 第17回 ㈱ナショナル・アート 三瓶和幸

サインボード応援隊 第95回 佐々木清

飲食店の店構え 第4回 戸田大輔

受け継がれる看板魂 第11回 金箔浮出文字

サインの旅 第47回 取材・文/八島紀明

店舗ファサード 第2回 鴨しゃぶ&町家カフェ「空」

点検・メンテナンス見積り価格 第3回

職場のお悩み相談室 第1回 大田晶子

NEWS DIGEST〈業界最新動向〉

コミックサイン業界Q&A 第96回 画/TOMOYA

「木製サインを使う際に必要な木の選定方法や加工時の注意点を教えてください」