雑誌「POP EYE」240号を発刊しました

240号(2019年4月15日発売) 定価2,500円(税別)

 

目次

深窓智窓

株式会社エム・スリー 井上光

安全ビジネスの全国ネット

「メンテ君」を独自に展開

 

特集 付加価値プリントで広がるPR戦略

 企業が商品を訴求する上で重要となるプロモーション戦略。近年ではTwitterFacebookといったSNSでの拡散による二次的、三次的な波及を狙った広告展開が注目を集めている。本特集では、SNSなどで話題になった特殊な効果を付加した印刷物の事例や今後活用が期待できる技術を紹介する。

 

特集 商業施設の空間デザイン提案術

 都市再開発や「東京2020大会」の開催、急増するインバウンド需要などを背景に、商業施設の新規、リニューアルオープンが相次いでいる。時代の変遷とともに進化を遂げてきた施設系空間デザイン。LEDなどの普及に伴い、デザイン表現力にも多様化の傾向が目立っている。空間デザインは今、どのような方向性で展開されているのか。最新事例とともに、クライアントに対する提案手法を探った。

 

新作施設 

神田明神文化交流館「EDOCCO

 

特別企画

なるほど!SD業界〜最初の一歩〜

 

レポート

NIKKEI MESSE街づくり・店づくり総合展

 

連載

FC・直営店 多店舗展開に見る演出計画 第8回 VANILLABEANS鎌倉店

見つけた業界のきらりEYE 第36回 興和サイン㈱ 浦田美空

 

リレー孝第35回 サイン業界と経営 ㈲ハギハラ工房 萩原亮

サイン製作 プロの現場 第25回 ㈱フジサワ・コーポレーション

看板の構造計算講座 第64回 春日徹

SIGN MAKER CLOSE UP 第6回 ㈱ボーデン

受け継がれる看板魂 第9回 映画看板

サインボード応援隊 第92回 佐々木清

看板職人の七つ道具 第15回 ㈱リックプランニング 金丸力也

サインの旅 第43回 取材・文/八島紀明

地域別看板の見積り価格 第41回 東京都版②

コミックサイン業界QA 第93回 画/TOMOYA

「効果的なPOP広告を作るにはどうすれば良いのでしょうか?」