「POP EYE」217号を発刊しました

217号(2015年6月15日号発売)  定価2,500円(税別)

目次

深窓智窓

(公社)日本アドバタイザーズ協会 SP 委員会 委員長 久保田和昌氏

デジタル化進展と街の変化

屋外広告にビッグチャンス

特集

メンテナンス業務を取り巻く現状―問われる業界のモラル―

 2月に起きた看板落下事故を契機に、点検に対する意識が変わろうとしている。今号ではメンテナンスを重要視する企業をピックアップ、現状と取組みを聞いた。

サインによる商店街活性化事例

 全国の商店街で展開している、サインディスプレイを活用した独自の事例を紹介。地域の活性化に向けた各地の取組みを探った。

新作施設

Hu+g MUSEUM

レポート

看板製作会社設備投資戦略 ㈱テクナ

江戸東京博物館 サインリニューアル

京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターリニューアル

シリーズ対話

第9回「ソーシャルメディアが拓く新しい看板の領域」

髙橋芳文氏(興和サイン㈱)×吉本直之氏(㈱ハックスター)

連載

サイン製作 プロの現場 第3回 ㈱エムエスアート(東京都・渋谷区)

見つけた業界のきらりEYE 第13回 ㈱J&S インターナショナル 玉城 望美

 リレー考/サイン業界と経営 第15回 ㈱丹青社 青田 嘉光

FC・直営店サインの新展開 第40回 幸せの黄金鯛焼き 移動販売車

 サインボード応援隊 第69回 佐々木清氏

資機材ルポ 第1回 ラミネートマシン

MUDとサインビジネス 第2回 阿部浩之氏

 デジタルプリントとインテリア装飾 第6回(最終回) 本田榮二氏

 サインの旅 第21回 取材・文/八島紀明

ファサードとサイン 第84回 ときわ酒場

看板の構造計算講座 第43回 春日徹氏

 地域別看板の見積り価格 第18回 茨城県版

 コミックサイン業界Q&A 第70回 画/TOMOYA

~立体造形で使用される素材とその特徴について~